top of page

奈良県のへそ

と言われる場所へ行ってまいりました!奈良県吉野郡黒滝村。(奈良県のど真ん中らしい‥)

今回は一泊二日でアウトドアです!

初日は天候にも恵まれ、素晴らしい大自然を見ることができました。

この場所は“黒滝森物語村”という宿泊施設と日帰り温泉、と私たちが宿泊したコテージ(キララの森・赤岩)がある観光施設です。

川はやっぱりきれいでしたね~~

ただ連日の雨で水量が多く見た目以上に流れが強くて、子供の目が離せませんでした…

キャンプ場というか…コテージだけが集まったキララの森・赤岩です。

すごく綺麗に整備されていて、コテージのグレードとしては最高クラスでした!

Wi-Fiあり、(いる??いや、あってよかった)エアコンあり、(夜は寒いぐらいなのでいらないですが…)トイレはウォシュレット付き、浴室完備、etc

天川村よりは標高が低いですが、晴れていても涼しい所でした。

また泊まってみたいですね~

二日目は天気が悪かったのですが、天川村の洞川温泉の奥にある水汲み場へ

ゴロゴロ水と呼ばれる湧き水ですね。

この水を求めてたくさんの方が連日おとずれるそうです。

駐車場代500円を払えば無制限で天然水を持ち帰れるそうで、駐車場を囲うようにパイプが

設置してあり、それぞれの駐車スペースに蛇口があります。

こんな感じで空のペットボトルに入れて持ち帰り、米を炊くなり、コーヒーを淹れるなり。

聞いた話によると、飲食などの商売をしている方などはポリタンクなどで一日に1トン近くの水を持ち帰るひともいるようです!

帰り道はこのあたりで有名な道の駅。「吉野路黒滝」へ立ち寄りました。

天川周辺に訪れる人は決まって立ち寄る場所のようですね~

名物の黒滝こんにゃくを頂きました。(ピンぼけ)

唐辛子が少し効いていて臭みが無くとっても美味しいこんにゃくでした。

一串100円!!安い!

っとゆうことで、こんにゃく、鮎の塩焼き、柿の葉寿司、豆腐、蕎麦、梨(幸水)などなど…

山の幸も美味しいものばかりで、改めて奈良県がまたちょっぴり好きになりました。

大阪から1時間ちょっとでこんなにイイところがあります!ぜひ行ってみてください。

特集記事
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
最新記事
アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page